アラフォーマッチングライフ

探さない、待つの。ゆるマッチング体験記

進学・仕事・婚活は第一志望を狙うべし

婚活アプリで珍しくハイスペック男性から立て続けにいいねが届きました!

 

・年収1500万円以上

・身長平均以上

・年の差プラマイ3歳以内

・自己紹介文は真面目そう

 

と好条件なプロフィールです!

 

しかし私はいいね返しをためらっています…。

 

リアルでこんな好条件の人に出会う機会なんてありません。

知り合いに誰か紹介してと言ってもこんな好条件の人を紹介できないでしょう。

 

それでもいいね返しをためらう理由は…タイプではないから。

 

アラフォーでタイプとか言ってる場合か!とツッコミが入りそうですが、私には経験によるポリシーがあります。

 

「進学・仕事・恋愛は第一志望を狙うべし」

 

第一志望でないものを選ぶしかなかった時、そこで上手くいった事は一度もありませんでした。

第一志望を選べた時は、中身にも環境にも恵まれて素晴らしい経験ができました。

 

保険として条件がいいからとりあえずキープするというのは意外と自分の為にならないものです。

そんな気持ちで相手に接するのも失礼です。

 

だから非常に勿体無いですが、今回頂いたいいねは見送る事になるかもしれません。

私は人生の全てにおいて、第一志望だけを目指していきます。