アラフォーマッチングライフ

探さない、待つの。ゆるマッチング体験記

お喋り目的の冷やかしおじさん

婚活アプリやパパ活サイトで男性とメッセージのやりとりをしてて、上手くいかないだろうなってしょっぱなから感じる事ありませんか?

私はあります。

 

私の場合は、プロフィールに書いてある事を読みもせずに訊いてくる男性です。

そういう男性は大抵、女性とお喋りがしたいだけの冷やかしおじさんです。

 

書いてある事を訊かれる時点でイラッとしてしまうので、その後よっぽどの挽回が無いとその男性へのイメージが下がる一方です。

プロフィールちゃんと読まないのは、人の話聞かない系だと言ってるようなものだし、真剣度も低そうな印象を相手に与えるだけです。

それか「どこに住んでるの」的なありきたりな話題しか振る頭が無くて、プロフに書いてない質問を考える事すらできないのかと、こちらが不安になります。

 

今日メッセージをくれた男性もいきなりプロフィール読めば分かる事を訊いてきて、「プロフの通りです」と答えたくなりました。

でもいきなり失礼な回答をするのも礼儀に反するので、我慢して会話を続けてみました。

私は下ネタ男は生理的に気持ち悪いのでブロックですが、それ以外は一応話を繋げるようにはしています。

 

さてこの男性はこれらを挽回するほどの魅力をこの後提示する事はできるのでしょうか。

 

おそらくこの先の展開は、むこうがお喋りに飽きるか私が我慢の限界にくるかでメッセージ自然消滅になりそうだと私は予想しています。