アラフォーマッチングライフ

探さない、待つの。ゆるマッチング体験記

婚活サイトの頻繁な足跡

婚活サイトで私のページに頻繁に足跡を残してくださる男性がいます。

週に数回の人もいれば、一日に数回来る人も。

 

何度も来るのになぜいいねしない!?

 

…と思うのですが、同じ現象を不思議に思っている人がいるのかググってみました。

すると足跡を頻繁に残すのにいいねしない人は、

 

・自分の残りいいね数を減らしたくない

・いいねしたいがもう残りいいね数が無い

・気があると見せかけてのいいね数稼ぎ目的

 

…ではないかということです。

 

私にいいねする事で残りいいね数を減らしたくないというのは、私の事がちょっとは気になるけど本命ではないってことですよね。

いいね消費するほどではないと思われている人に、こちらからいいねするか迷います。

 

勝手にいいねしてくれる自動足跡巡回ツールなるものもあるらしく、これはいいね数稼ぎ目的で使われているようです。

 

私は顔出ししていないので、顔が分からないから相手がいいねを躊躇している可能性も大いにありそうです。

顔写真をアップしたら足跡頻繁男性をふるいにかけられそうです。

もしその男性が来なくなったら顔が気に入らなかったという事になりますし(それもショックだ)、もし更に足跡が頻繁になったらこちらの事が本当に気になっているのかもしれません。

 

頻繁に来る男性のうち、いいね数が非常に多く高収入な方がいます。

ハイスペックな方でも自動足跡巡回ツールに頼ったりするのでしょうか。

それとも本当に自分で見に来ているのでしょうか。

 

見た目も良さそうな感じなので結構気になってるんですが、何故そんなハイスペックな男性が顔出しせずプロフィールも全部埋めていない私のページを見に来てくださるのか。

 

こちらからいいねしたら負けな気がする!!

いいね押させてみせるぜ!!

 

待つスタイルの私。もうしばらく様子見してみようかと思ってます。

と言ってその人が相手見つけて退会したら、いいねしてみれば良かったなんて思ってしまうかも。