アラフォーマッチングライフ

探さない、待つの。ゆるマッチング体験記

婚活アプリMatch.comが改悪!?

Match.com(マッチ・ドットコム)で条件を変えて男性を検索しようとしたら、異変が。

年収項目が消えている!

 

年収で絞って検索する事が一切できなくなってしまったようです。

年収は婚活で一番大事な要素なのに!

 

ただの遊び友達なら性格さえ合えばいいかもしれませんが、真剣な婚活アプリで年収が分からないって致命的です。

運営の意図が不明すぎます。

 

Match.comの利点は自分の居住地から近い順に相手を探せる事です。

意外と近くに結婚に適した男性がいる!って分かる事が最大のメリットのはずでした。

 

でも年収が分からなくなったら、単に近所のオッサンを近い順から表示するだけのアプリでしかない…。

 

今の所、アプリ版では年収で検索できないだけでなく、個別のプロフィールページでも年収表示がなくなりました。

web版では年収で検索できなくなりましたが、プロフィールページにはその人の年収は表示されてます。

 

他の利用者からも不満の声があがっています。

 

なぜアプリで年収を見れなくしたのか教えて頂きたいです。真剣にお相手を探しているからこそ、お相手のお仕事や年収を気にするのは基本だと思います。
2019/02/14
 
肝心の
男性の仕事と収入が見れなくなりました。なんでよΣ(-᷅_-᷄๑)?
2019/01/22
 
アップデートしたらどんどん使い難くなる
婚活には男性も女性も少なからず、年収は気になりますよね?PC版でしか見れないんですって…
2019/01/18
 
お気に入り機能が廃止、その他、見られない項目あり
以前はあったお気に入り機能がなくなったのが不便だと思うので、PC版、アプリ版ともに復活させていただきたいです。その他には、アプリ版では相手の年収が表示されなくなりました。男性は気にならないと思いますが女性はある程度は年収を気にされると思いますので、早めに修正した方が良いと思います。あとは、アプリ版からだと相手が提出している証明書のアイコンが表示されないので、無料会員か有料会員かが分かりづらいと思います。何年も利用していますがどんどん使いづらくなってきていて本当に残念でなりません。ただ、真面目な女性会員が非常に多いのが良いと思います!
2019/01/04
 
 
急に相手の年収が見れない仕様になり運営にメールしましたがPC版でしか見れないと…アプリ版で同じ料金払って今まで見れた年収が見れない恐ろしく分かりにくいプロフィールのレイアウトになり抗議しても米本社の判断によるもので回答出来ないと…評判悪いけどここまで酷いとは思わなかったです。今からアプリを試そうとする方このサイトだけはやめた方がいいですよ。本当に。他に優良サイトいっぱいあります。お金が勿体ないです!
2019/01/03

 

https://www.app-ranking.net/id/305939712より

 

 

年収を重視しない仕様になったという事は、Match.comは真剣な婚活アプリではなく、遊び目的にシフトしているという事なのでしょうか!?

 

Match.comはweb版の方がまだましなので、しばらくはweb版を使っていこうと思います。

この改悪が改善される事を願います!

 

Match.com マッチドットコム

マッチ・ドットコム

 

※追記5/15

この仕様が改善されて、年収が表示されるようになりました!

Match.comがやっと使えるアプリに戻ってくれて嬉しい!