アラフォーマッチングライフ

探さない、待つの。ゆるマッチング体験記

婚活アプリで足跡を残すべきか!?

残すべきです!

 

…私的にはそう思います。

 

いいねをもらっても足跡一覧に載っていない男性が結構いて、はじめは「年齢と地域で検索してプロフィール見ずに片っ端からいいねしてるのだろうか?」と思っていました。

 

そして「足跡を残さずにいいねする人は誰でもいいから数打ちゃ当たる方式なのかな?」と、真剣さが足りない印象を受けていました。

 

でもしばらくして、足跡を残さない設定にできるのを知り、わざと残してないのかもしれないと気付きました。

 

いきなりいいねが来ると、その人がいつから私の事を知ってくれて興味を持ってくれたのか全く分からないですし、足跡を消したくなるほどストーカーレベルで私のプロフを見てるのかもと思うと、ちょっと怖いです。

それに女性に足跡を隠すという事は、隠し事をする男性という印象を女性に与えてしまうでこれはマイナスになり得ます。

 

逆に、何度か足跡を残してくれた人からいいねが来たら、この人は本当に私に興味を持って知り合いたいと思ってくれてるんだな、というのが分かりやすいです。

 

もし本気で気になる人がいて、ストーカーレベルでプロフをチェックしたい場合は、そのプロフの文章をドキュメントなどにコピペしてじっくり眺めたら良いのではと思います。

 

そして気になってますよと相手に知ってもらう為に、足跡は週に1〜数回残すようにすると相手に気付いてもらえると思います。

お気に入りに登録しておいて、相手のプロフィール写真が変わった時に訪問するのも、気になってますよと知らせる良いアピールになると思います。

 

毎日とか1日に何回も足跡を残す人は私はちょっと気持ち悪いと感じます…。

1日に何回も足跡を残してくる人がいるのですが、いいね待ちなんですかね…。

そこまでしつこいとそっちからいいねすればいいのにと思ってしまいます。

 

本気で婚活するなら、足跡の残し方から計画的に!

いいねしたい相手には、いいねするまでに程よい回数で訪問する方が気持ちが伝わりやすいですよ!というお話でした。

 

 

Pairs ペアーズ

pairs2

Pairs(ペアーズ)は会員数が断トツで多いので、毎日沢山の人から足跡がつきます!

 

with ウィズ

with(ウィズ)は心理テストで相性のいい相手が分かるので、いいねをもらいやすいです!