アラフォーマッチングライフ

探さない、待つの。ゆるマッチング体験記

マッチングアプリwithが改悪!?

恋活・婚活マッチングサイトwithの足跡画面に変化が。

男性の年収が表示されなくなっているのです!

数日前までは表示されていたのに。

 

私は男性からの足跡をチェックする際、まず年収を見ます。

能力が高い男性が好きですし、真剣に婚活している人ほど収入を気にするものです。

そして身長や年齢もストライクゾーンならその人のプロフィールを見に行きます。

 

逆に年収が低ければそれだけで足跡返しはしません。

 

運営的には年収を表示させない事によって低収入男性にもプロフィールを見てもらえる機会を増やそうとしたのでしょうが、逆効果だと思います。

 

サイト改変で足跡に年収が表示されなくなってしまうと、いちいちプロフィールを見に行って年収を確かめなくてはなりません。

全ての足跡をチェックしきれないので、私は足跡返しする頻度が減ってしまいました。

よっぽどイケメンのプロフィールしかチェックしなくなりました。

 

年収が足跡に表示されていればフツメンや高齢男性でも高収入ならプロフィールを見てもらえる機会があったのに、それがなくなってしまったのです。

逆に低収入イケメンには有利なシステムでしょうね。

 

ああ…めんどくさい改変だな…。

 

私は今までwithはサイト版を使っていたのですが、アプリも同じように改変されているのかなとチェックしてみる事に。

 

そしたら…足跡にちゃんと年収が表示されていました!

アプリ版は改悪されていませんでした!

 

もしかして、アプリのダウンロード数を上げる為にweb版をわざと不便にしたのでしょうか。

どっちにしろ、web版も元に戻してほしいですけどね。

 

これからはwithはアプリ版を使おう!と思いました。

 

with ウィズ

withはメンタリストDaiGoさん監修の、心理テストで本当に相性のいい人を探せる画期的なマッチングアプリです!