アラフォーマッチングライフ

探さない、待つの。ゆるマッチング体験記

婚活アプリのプロフィール大嘘男

いつものように婚活アプリの検索結果を眺めていたら、すごくイケメンなアイコンが!

 

 

イケメンハイスペ男現る

 

その新規登録した外国の血が入っている顔立ちのアラサー男性は、

 

・身長180cm以上

・年収3000万円以上

・プロフに「趣味は海外旅行、資産が十分あるので苦労させません」の記述

 

ハイスペック来たーーーーー!!!

…と思わずテンションが上がってしまいました。

 

みるみるうちにいいねの数が増えていき3桁に。

 

私がここでいいねしても、年も離れているし顔写真無しだし、きっとスルーされるだろう。

いいねの伸びが落ち着いてからいいねしてみようかな。

…と思い、お気に入りに登録して様子見することにしました。

 

かなりのイケメンでハイスペックなのでしばらく経ってもいいねが減る気配が無く、ダメ元でアプローチしてみようかなと考え始めてから数日、なんと、その男性の写真と一言欄ががらっと変わっていました。

 

 

大嘘男の正体

 

プロフィールを見てみると…全ての項目が激変でした!

 

・身長は10cm減り、

・年収は1/10になり、

・プロフ内容はセレブ風からひょうきん者風に…

 

どういう事!?

…と目を疑いました。

 

中の人が変わったのか!?…それは無い。

以前のイケメン写真は奇跡の1枚もしくは他人の写真だったのか。

 

もうびっくりするほど全てが嘘!

その人が大嘘こいた理由を考えてみました。

 

はじめはモテたくて嘘のプロフィールを書いたのかもしれない。

そしてマッチングした女性と話を合わせられなくなって、本当の自分のプロフィールに変えたのかもしれない。

 

もしくは、いいね数稼ぎ目的ではじめはハイスペックなプロフィールを作り、いいねが集まった所で本来の自分のプロフィールに変え、低スペックでも人気者に見せかける作戦だったのかもしれない。

 

どちらにせよ、自分を大きく見せる為に嘘をつく男性は人として駄目です。

私はそっと彼をお気に入りから外しました。

 

 

実は大嘘の前兆があった

 

実はその男性を検索結果で見つけた時、ちょっとした違和感を覚えたんですよね。

イケメンで高収入なのに、服装や表情に全くセレブ感がなかったんです。

その時は、勤めず自宅で投資してる系ならこんなラフな感じかなと思ったのですが。

 

その男性は本物のハイスペックではなかったので、私の当初の直感が大当たりした事に自分でも驚きました!

婚活ではちょっとした違和感を見過ごしてはならないと勉強になりました。

 

見つけたばかりの時いいねしなくて本当に良かったです。

待つスタイルがちょっと役に立ちました。